鶴仙渓川床

北陸随一の渓谷美を誇る鶴仙渓に名物の「川床」が4月1日にお目見えします。
清らかな川のせせらぎを耳に、春は新緑、秋は紅葉を眺めながら、ここにしかない風情あるひとときをお過ごしください。
さらに、山中出身の和の鉄人・道場六三郎氏監修の特別な甘味が優雅な気分に華を添えます。

 
川床弁当を飲食店(参加6店舗)でテイクアウトしてから、鶴仙渓へ

鶴仙渓の楽しみをさらに盛り上げる川床弁当。
今年も下記対象店舗にて、こだわりの川床弁当をご用意いたしました。ぜひお好みのお弁当をテイクアウトのうえ、鶴仙渓へ。
川床をはじめ、思い思いの場所で、特別なお昼のひとときをお過ごしください。
〈期 間〉
2024年4月1日~11月30日
※11月営業のみ、気温低下など天候不順も予想されるため不定休。
〈時 間〉
4月~10月:9時30分~16時 
   11月:10時~15時
〈料 金〉
〈お席料〉加賀棒茶付 大人300円/小学生200円
※ 山中温泉にご宿泊の方は、100円引き(旅館組合加盟の旅館宿泊者のみ)

●川床セット
山中出身の和の鉄人・道場六三郎氏監修の特別な甘味が味わえます。
〈料 金〉大人600円 小学生500円
席料(加賀棒茶付き)と道場スイーツ
※ スイーツは「冷製抹茶しるこ」「川床ロール」よりお好きな甘味をお選びいただけます
〈場 所〉
あやとりはし袂不動滝そば

※ お席のご予約はお受けしておりません。

※ 雨天及び河川の増水時は中止となります。

※ 6月11日〜6月13日、9月10日〜9月12日はメンテナンス休業日となります。

※ 川床終了15分前がラストオーダーとなりますので、ご利用の際にはくれぐれもお時間ご注意ください。

※ペットを連れての利用はご遠慮いただいております。

 

●川床弁当

〈期 間〉4月1日〜11月30日

いずれもお電話でご予約ください。

川床弁当の情報はこちらをご覧ください。

※川床へお車でお越しの際には、周辺観光客専用無料駐車場をご利用ください。(あやとりはし前駐車場、菊の湯そば駐車場、旧山中温泉支所跡地駐車場、こおろぎ駐車場など)

〈お問い合せ〉(一社)山中温泉観光協会 TEL:0761-78-0330


イベント情報ページヘ