ニュース NEWS

3/16~24 北陸新幹線開業記念「店.てて展」加賀の商いと手仕事の展覧会開催(能登半島地震復興支援)

2024年01月23日

この度、北陸新幹線開業記念として加賀温泉駅前の美術館内にアートな空間がつくられます。

期間は3/16(土)~24(日)まで。

市内で収集された貴重な古い資料(写真・映像フィルム・カセットテープ)もデジタル化して放映されます。

また、3/16(土)&17(日)は、楽しい『加賀未来市』も同時開催!

ぜひこの機会に加賀温泉駅前へ足をお運びください!

 

★ただ今、出展参加企業を募集中です。

出展料は、すべて能登半島復興支援の義援金として寄付されます。

 ※詳しくは開催チラシをご覧ください。

 

【共催】加賀市、加賀未来市.実行委員会、加賀商工会議所

【お問い合わせ】加賀市観光交流課 TEL 0761-72-7803

 

カテゴリー:

『白鷺の恵み-山中節と現代舞踊の饗宴-』公演中止のお知らせ

2024年01月09日

この度、2月3日(土)に開催を予定しておりました「白鷺の恵み-山中節と現代舞踊の饗宴-」は、能登半島地震の影響により公演を中止させていただくこととなりました。鑑賞を楽しみにされていたお客様におかれましては、誠に申し訳ございません。

今後、時期をみて改めて開催する予定であり、決まり次第皆さまにご案内させていただきます。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

(一社)山中温泉観光協会 ℡0761-78-0330

 

 

 

カテゴリー:

能登半島地震の影響による公共交通機関・道路情報について

2024年01月04日

能登半島地震の影響に伴う県内の情報、公共交通機関や道路状況など最新情報を下記でご覧いただけます。

お越しの際にご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

■KAGA旅まちネット

市内観光施設の営業状況やバスの運行情報ほか

 

 

カテゴリー:

1/2舞初め鑑賞会延期のお知らせ

2024年01月02日

1月2日開催を予定しておりました山中座新春舞台開き、

舞初め鑑賞会は都合により延期することとなりました。

※開催日程は後日決まり次第お知らせさせていただきます。

何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

山中温泉山中座

カテゴリー:

能登半島地震の影響につきまして

2024年01月02日

1月1日発生の能登半島地震では、加賀地域でも大きな揺れを感じました。
山中温泉内では、今のところ目立った被害は報告されていません。皆様ご心配有り難うございます。
今は何よりも能登地域の地震被害がこれ以上拡がらないこと、被災された方々の安全を切に願っています。余震も続いていますのでくれぐれもお気をつけ下さい。
カテゴリー:
  • 1/1