ニュース NEWS

山中温泉回遊バス「お散歩号」廃止のご案内

2016年01月13日

さて、此の度、平成28年3月末日をもちましてお散歩号運行を廃止することと相成りました。その廃止の理由は「貸切バスに関する法律」の改訂で大幅な運行費値上げ等により、財政上運行継続が困難な状況となり、廃止せざるを得ない運びとなりました。

お散歩号は、平成12年4月より散策の足代わりとして運行を開始して、これまで約40万人ものお客様にご乗車いただきました。その間、町人ガイドによる人情味溢れる御案内がお客様に親しまれて参りました。

ご利用の皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。また、長らくご愛顧賜り誠に有難うございました。

 

今春からは『やまなか遊歩』と題して、温泉街をゆったりと歩きながら楽しんでいただける取り組みを計画しています。湯のまちの雰囲気を楽しむ「浴衣歩き&湯めぐりキャンペーン」、鶴仙渓など山中の自然の中を散策するのに最適な「ウォーキンググッズのレンタル」や、中心地の広場にテーブルとイスを置いて一休みできる場所を設けるなど、数々の新しい試みを行ないます。山中温泉はこれからも今まで以上にサービス向上に努めたいと存じますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

(一社)山中温泉観光協会

TEL 0761-78-0330  石川県加賀市山中温泉西桂木町ト5-1山中温泉文化会館内

カテゴリー:お知らせ

山中温泉観光協会公式ホームページがリニューアルしました。

2015年12月01日

この度、山中温泉観光協会ホームページがリニューアルしました。
山中温泉のさまざまな魅力をより多くの方にお伝えできるよう、
また快適にお使いいただけるように一新いたしました。
今後も最新情報やお得な情報など随時更新してまいります。
皆様のアクセスを心よりお待ちしております。

カテゴリー:お知らせ
  • 1/1